本紙紙面

2021年4月26日配信

【プロダクトナウ】“ブラインドのニューノーマルへ” ニチベイ
「ノングレア遮熱スラット」に注目
スラットの反射に起因する不快な眩しさを抑制

●ノングレア遮熱スラットの特徴
●ノングレア遮熱スラットの特徴

 車両や屋内外の照明にLEDが急速に普及する中、強い光源が目に入ることで生じる、不快感を伴う眩しさ「グレア」の問題に対する認識が高まりつつある。

 不快なグレアの原因には、こうした人工的な光源に直接起因するものだけでなく、照明の光や太陽光などが窓ガラスなどモノに反射して起こる間接グレアや反射グレアもある。

 これらのグレアは、強い光源を直接見るのではないから、影響が少ないという思い込みから、対応がなかなか進んでいないようだ。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。