本紙紙面

2021年4月13日配信

【ザ・チャレンジ】inCUBE(東京・足立区)
「欲しいものがないのなら、作ってしまおう!」
3Dプリンターで職人のアイデアを商品化

中田社長
中田社長

3Dプリンター
3Dプリンター

 「こんな道具があったら良いのに」、「この部分がこうなればもっと使いやすいはずだ」。日々の施工現場で、そんな風に考えている内装職人は多いのではないか。その思いを最新の3Dプリンターを活用することで実践しているのが東京・足立区の(株)inCUBE(中田洋輔社長)である。

 「商品開発のコンセプトは『欲しいものがないのなら、作ってしまおう!』です。同業者の仲間たちからもアイデアをもらいながら、職人の立場から考えた工具類を開発しています」と語るのは中田洋輔社長だ。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。