本紙紙面

2021年2月11日配信

【注目の新制度】 国交省
「グリーン住宅ポイント制度」正式スタート
「内窓設置」+「WT」提案の大チャンス



 一定の性能を有する住宅の新築やリフォームに対して、商品や追加工事と交換できるポイントを付与する「グリーン住宅ポイント制度」(国土交通省所管)が、今国会での「令和2年度第3次補正予算」成立により、正式にスタートした。

 「グリーン住宅ポイント制度」は、省エネ住宅への投資を喚起することで、グリーン社会の実現とともに、新型コロナウイルス感染症の影響で落ち込んだ景気の回復を図ることを目的に実施されるもの。

 対象となる建物は、注文住宅の新築、新築分譲住宅の購入、既存住宅の購入、賃貸住宅の新築、そしてリフォーム工事で、新築は最大40万円相当、リフォームは最大30万円相当のポイントが付与される。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。