特集

本紙紙面

2020年12月25日配信

2020年総括/2021年展望―日本流行色協会が発表―
2020年の色はグレー 2021年の色はゼロホワイトに

2021年の色 zero white
2021年の色 zero white

 新型コロナウイルスの暗雲が世界中を覆い尽くした2020年が終わり、2021年を迎えようとしている。米国ではついにワクチン供給が開始され、一筋の光明が差したが、出口はまだまだ先であろう。歳末にあたり、今年を総括し、来年への展望を探りたいところだが、なかなか難しいので、まず「今年の色/来年の色」と、「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2020」の発表を手がかりに考えていく。

 (一社)日本流行色協会(JAFCA)が発表している「今年の色/来年の色」は今回で6回目。以前は、毎年11月16日の「いい色の日」に発表されていたが、一般の投票を採り入れる形に再編され、12月の発表となっている。

 今回は「来年(2021年)の色」として「ゼロホワイトZero White」を選定、また「今年(2020年)の色」として一般の投票により「グレー」を決定した。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

お得なお試しキャンペーンを実施中です
sponsored by