本紙紙面

2020年11月12日配信

【内装工事店かく闘えり】インテリアカワイタケシ(岐阜県各務原市)
ハイムテキスタイル視察で輸入壁紙に魅了
次世代にやりがいある仕事残したい

輸入壁紙の施工例
輸入壁紙の施工例

 地元の住宅メーカーや建設業者からの内装工事を請け負うかたわら、ユーザー直の壁紙貼り替え工事などを手掛ける内装工事店は多いだろう。岐阜県各務原市の(株)インテリアカワイタケシ(河合武史社長)は、インテリアコーディネーターの資格を持つ陽子夫人とともに、輸入壁紙をメインに提案することで差別化を図り、B to C比率アップを進めている内装工事店だ。

 「今回のコロナ禍によって壁紙に対する関心度は高まっていると感じています。Zoomの背景としても、輸入壁紙やデジタルプリントといったデザイン性の高い壁紙ニーズはさらに加速していくと思います」と語るのは河合武史社長である。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

お得なお試しキャンペーンを実施中です
sponsored by