本紙紙面

2020年10月28日配信

【注目の新施工法】ヤヨイ化学販売
壁紙施工用接着剤「ダイレクトPRO」+専用剥離剤「下地がスッキリ」
で壁紙の裏打ち紙がきれいに剥がせる新施工法を開発

「ダイレクトPRO」
「ダイレクトPRO」

ヤヨイ化学販売(株)(二口真社長)は、このほど壁紙の貼り替え施工において大きな課題となっている、既存の壁紙を剥がした際に残る裏打ち紙を、簡単にきれいに、かつスピーディーに剥がせる新しい施工法を開発、現在壁装業界で大きな注目を集めている。

 まず現状の課題について整理すると、リフォームなどで既存の壁紙を剥がした際に、多くのケースで表面の塩ビ層だけが剥がれて裏打ち紙が壁面に残ることになる。一般住宅等で内装制限の対象外となる室内は、仮にその上から新しい壁紙を貼っても法的には問題にはならないが、内装制限の対象となる現場(店舗や病院他施設関連や集合住宅など)では「防火壁装材料」として認定されないため、必ず裏打ち紙を剥がしてから壁紙を施工しなくてはならない。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

お得なお試しキャンペーンを実施中です
sponsored by