特集

本紙紙面

2020年9月29日配信

【オフィス探訪】リリカラ 東京オフィス
営業部をワンフロアに集約
フリーアドレス導入で情報共有、効率化が進展

オフィス入口
オフィス入口

 働き方改革、生産性向上が社会的使命として取り上げられる中、近年オフィス環境の改善・向上に取り組む企業が増えている。また今回のコロナ禍によってテレワークが急速に進展、オフィスの在り方も大きな転換点を迎えている。

 こうした社会背景を踏まえて、リリカラ(株)(山田俊之社長)では、東京本社4階に所在する営業部のオフィスを大規模リニューアル、ドラマに登場するようなおしゃれで機能的なオフィスに生まれ変わり7月27日から営業をスタートした。

 「これからの営業は情報共有が特に重要なテーマになります。部署を超えてコミュニケーションを円滑に図るためのオフィスの在り方を考えて設計しました」と語るのはリリカラ(株)取締役執行役員インテリア営業本部の末松博貴本部長だ。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。