本紙紙面

2020年9月26日配信

【暮らしスタイリスト】飯沼朋子さん(デコール東京)
「Zoom」によるオンライン提案実践 コロナをチャンスと捉え事業拡大へ

飯沼朋子さん
飯沼朋子さん

 フリーランスのコーディネーターにとって、対面での提案が難しいコロナ禍の現状は仕事上の大きな障害といえる。こうした中でも、逆にこの状況をビジネスチャンスと捉えて、WEB会議ツール「Zoom」を活用したオンラインのコーディネート提案を実践しているのが、一般ユーザーを対象にインテリアデザイン提案を手掛ける飯沼朋子さん((株)デコール東京・東京都中野区)だ。

 「実はコロナ以前からチーム内の打ち合わせでZoomを利用していました。お客様相手には利用していませんでしたが、コロナ後はZoomの認知度も高まり積極的に取り入れることにしました」と飯沼さんは語る。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。