本紙紙面

2020年2月27日配信

【2020年ヨーロッパトレンドレポート-2】
今期の特徴
Color Design Firm mayumi amimura 網村眞弓

色彩の復活
色彩の復活

◆色の復活

 今期はアクセントとしてだけでなく全体としての色使いもあり、色は重要な要素です。暖かみのある表情を与えようと、インテリアはもちろん小物に至るまで色が華やかです。

 製品の色をサスティナブル対応としたユニークなブランドも登場しています。

◆日本

 日本のモチーフの顕在化が見られます。ヘリテッジラックスのカテゴリーでは歴史的文様があげられていますが、羽などのアールデコ調モチーフとともに、亀甲など日本の文様をもとにしたファブリック、水墨画や掛け軸を思わせる壁紙が多く出ています。ハイムテキスタイルの50周年記念ノスタルジーの展示では、日本メイドの家具や製品が多く見られました。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。