本紙紙面

2020年2月25日配信

【2020年ヨーロッパトレンドレポート-1】
色彩の復活、ジャパンテイスト、サスティナブルなどが顕著に
Color Design Firm mayumi amimura 網村眞弓

トレンドエリアのフロアマップ
トレンドエリアのフロアマップ

 世界はマルチ・レイヤー(多重認識)化しています。人々はさまざまな情報に接し、あらゆる影響を受けるようになりました。ある国に生まれた人が同じような環境において同じような情報に接し、同様な属性を持っているといった時代ではなくなりました。

 どのような経験をして、どのような考えを持っているかにより、その属性が決まってくる。国籍や生まれにとらわれない、複数の、マルチの経験が複層することにより、属性が形成される時代となりました。

 「2020ハイムテキスタイル」展のトレンドメインテーマ「Where IBelong ? 私が所属する場所」とは、そんな背景を受け設定されています。

 世界の変化は想像以上に加速しています。ハイムでは5つのトレンド・カテゴリーと未来のマテリアルとしてサスティナブル素材をトレンドスペースに展示しました。今期のコンセプト・ポイントをピックアップし、旬な素材とトレンド空間コーデのツボをお伝えしましょう。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

お得なお試しキャンペーンを実施中です
sponsored by