業界ニュース

2022年11月17日配信

東リ×V.LEAGUE「コネクトマット」をリサイクル

デンソーエアリービーズ
デンソーエアリービーズ

 東リ(株)は、(一社)日本バレーボールリーグ機構とバレーボール競技専用のフロアマット「コネクトマット」を共同開発し、「2021-22 V.LEAGUE」の一部試合で採用された。その「コネクトマット」について、競技シーズンの終了にあたり、使用済み製品をビニル床タイルの材料として再生利用する。

 「コネクトマット」は、既設の体育館床の上に敷く床材として、バレーボール競技に適した品質(クッション性、グリップ感、滑り摩擦)を有し、試合開催時のスピーディーな敷設と繰り返し使用できることが特長。今回のリサイクルは、V.LEAGUE DIVISION1 WOMENの「デンソーエアリービーズ」と「岡山シーガルズ」が試合で使用したコネクトマットを回収し、破砕処理を行った後に、ビニル床タイルのバッキングとして再生利用する。

 今後も製品の改良やサステナブルな取り組みを推進するとともに、バレーボール競技の振興に貢献していくとしている。

岡山シーガルズ
岡山シーガルズ



東リのホームページ
https://www.toli.co.jp

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。