業界ニュース

2022年10月3日配信

東リ デジタル庁が推進する「デジタルの日」に賛同



 東リ(株)は、デジタル庁が推進する「デジタルの日/デジタル月間」(デジタルの日:10月2日(日)・3日(月)/デジタル月間:10月1日〜31日)に賛同している。

 「デジタルの日/デジタル月間」とは、デジタル庁が2021年に社会全体でデジタルについて定期的に振り返り、体験し、見直す機会として創設した記念日。官民で連携し、デジタル関連の技術・サービスを利用したさまざまな取り組みを実施し、社会のデジタル化に向けた機運の向上に取り組む。

「Image Fit」
「Image Fit」

 同社では現在、インターネット環境のもと簡単に空間シミュレーションを行える「Image Fit」や、今年発売の新製品のラインアップを一気に閲覧できる「Web新製品発表会2022」を展開中である。

 「Image Fit」は、あらかじめ用意した空間画像やスマートフォン等で撮影した写真に東リ内装材をAi合成して、簡単に施工イメージを作成することができるシミュレーションシステムで、昨秋の公開以来好評となっている。また2022年9月にアップデートし、空間画像の充実、既存の空間画像に建具や壁面の色変更が可能になる機能を追加するなど、さらに使いやすくなっている。

 一方の「Web新製品発表会」は、コロナ禍の2020年にスタートしたオンライン展示会。今年発売した新製品の特徴や色柄のバリエーションを紹介するだけでなく、360°見渡せるVR空間「VR施工空間」で施工後の空間イメージを確認することができる。

「Web新製品発表会2022」
「Web新製品発表会2022」

東リのホームページ
https://www.toli.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。