業界ニュース

2022年8月24日配信

川島セルコン 「帯のサステナブルプロジェクト」第2弾テスト販売開始

帯のサステナブルプロジェクト
帯のサステナブルプロジェクト

 (株)川島織物セルコンは、昨秋に引き続き第2弾となる「帯のサステナブルプロジェクト」として、「帯」の二次流通品(リユース品)のテスト販売を期間限定(9月1日〜12月26日)で実施する。

 同プロジェクトは、長期間にわたり出番がなくタンスに眠っていたり、大切に保管されてきた価値ある「帯」を、新たに希望するユーザーへ届けることで、「帯」への思いと和装の魅力をつないでいく、また貴重な日本の伝統技術もつないでいきたい、との思いからスタートしたもの。

 今回販売予定の帯は、同社が責任をもって点検・修理を行ったもの。まず同社独自の検品手順に従って、全体の状態からほつれやキズ、 シミやカビの有無などを丁寧にチェック、そして問題なしと判断したものは、修理や整理を行い、最終検品で一定基準を満たしたもののみ販売する。そのため新たなオーナーも安心して使用できる。

川島織物リユースプロジェクトショップ
https://kawashimatx.official.ec/
インスタグラム
https://www.instagram.com/kawashimareuse/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。