特集

業界ニュース

2022年3月22日配信

船橋市とイケアが包括連携協定を締結

イケア
イケア

 イケア・ジャパン(株)は、持続可能な社会の形成および地域社会の活性化を図るため、3月28日(月)に船橋市と包括連携協定を締結すると発表した。

 包括連携協定では、サステナビリティ戦略として「ピープル・アンド・プラネット・ポジティブ」を掲げ、持続可能な環境と社会の実現を目指しているイケアと船橋市が連携して、就労支援事業やダイバーシティなどに関する出前授業、イケア店舗でのサステナビリティツアーなどを実施する予定。

 協定締結により、船橋市とイケアのそれぞれが有する人的・物的資源を有効に活用することで、 地域のさまざまな課題に取り組むとしている。

イケア・ジャパンのホームページ
https://www.ikea.com/jp/ja/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。