業界ニュース

2021年12月7日配信

サンゲツ ウェーブロックインテリアの社名を「クレアネイト」へ変更



 (株)サンゲツは、連結子会社である(株)ウェーブロックインテリアの社名を2022年1月1日付にて「クレアネイト株式会社」に変更する。

 同社では、中期経営計画(2020-2022)【D.C.2022】における基本方針として「基幹事業の質 的成長による収益の拡大」を掲げ、具体的施策の一つとして、「デザイン力の発展的強化と 戦略的調達の推進」を実行している。この施策の一環として、2021年3月には(株)ウェーブロックホールディングスより、日本最大手の壁紙メーカーである(株)ウェーブロックインテリアの株式を51%取得し連結子会社とした。

 新社名の「クレアネイト」は、創造「creation」と調和「coordinate」を合わせた造語であり、サンゲツグループとしての「調和」と、グループの「ものづくり」を担うことを表現している。この経営ビジョンを象徴する新社名のもと、製販一貫体制の構築による事業の効率化を進め、グループ全体としての持続的成長と企業価値の向上を目指す。

サンゲツのホームページ
https://www.sangetsu.co.jp

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。