業界ニュース

2021年11月6日配信

リンテック 「第28回D.I.S.サテライト会」開催

人数を制限して実施
人数を制限して実施

 リンテックサインシステム(株)は、デジタルプリント機器を有するプリンター業者(サテライト店)を対象とする情報交流会「第28回D.I.S.サテライト会」を、11月5日(金)に同社中野ショールームにて開催した。

 コロナ禍のため人数を制限して午前、午後の2回に分けて行われた今回のサテライト会では、リコーと共同開発し来年2月発売予定のプリンテリアクリア機(ラミネート)の詳細を発表したほか、デジタルプリント用コンテンツ「プリンテリア・プレミアム」の新デザインとしてはせがわいさお氏の作品などを紹介した。

 またブロックチェーン技術を活用した「物件管理システム」の取り組みも発表した。これはプリンテリアで製造・施工した製品情報(制作会社、製品名、製造日、防火認定など)をQRコードを印刷したラベル等で壁面に貼ることで、その製品の詳細情報が現場ですぐに調べられるというもの。同社ではまずは防火認定関連の情報開示から運用をスタートするとしている。

 説明会終了後は、中野ショールームに展示する最新機器のデモンストレーションが行われた。

最新機器のデモンストレーション
最新機器のデモンストレーション

リンテックサインシステムのホームページ
http://www.sign-japan.com

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

インテリアビジネスニュース4月25日号発行