業界ニュース

2021年10月16日配信

YKK AP 子ども向けアプリ「ごっこランド」に窓分野で初出店

知育ゲーム「YKK APのおうちかいてきだいさくせん!」
知育ゲーム「YKK APのおうちかいてきだいさくせん!」

 YKK AP(株)は、ファミリー向けデジタルコンテンツ事業を展開する(株)キッズスター(本社:東京都渋谷区、社長:平田 全広)が開発・提供している子ども向け無料社会体験アプリ「ごっこランド」に、窓に関連する知育ゲーム「YKK APのおうちかいてきだいさくせん!」を出店した。

 「YKK AP のおうちかいてきだいさくせん!」は、コロナ禍で「おうち時間」が増えている子どもたちにゲームを通して「窓」に触れることで、快適な住まいづくりを考えてもらおうという主旨で制作されたもので、窓や室内ドアを開けることで家の中に風を通していくパズルゲームと、窓にまつわるクイズゲームの2種類を用意している。

 クイズゲームでは、「家の中に虫が入らないようにするにはどうするか」「台風の時にモノが飛んで来たらどう防ぐか」など、日常生活で起きそうなシーン別に問題を出題する。各ゲームには、オリジナルキャラクターの「猫」が登場し、ゲームや窓について分かりやすく説明する。

窓にまつわるクイズゲーム
窓にまつわるクイズゲーム

YKK APのホームページ
https://www.ykkap.co.jp

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。