業界ニュース

2021年6月15日配信

壁装研究会 研修会「SDGs・エシカルな行動」開催

コロナ対応での研修会の様子
コロナ対応での研修会の様子

 (一社)壁装研究会は、6月15日(火)、研修会「SDGs・エシカルな行動」を開催した。コロナ禍を勘案しWEB併催のセミナーとした。直接参加者12名、リモート参加者33名。

 研修会は、会員企業からの「壁装業界としてSDGsにどのように向き合ったらよいか、具体的にどのように取り組んでいくか」とした問題に応えるべく開催した。
 早期よりこの件に取り組んでいるリリカラ(株)の取締役執行役員 今福総務本部長に講師依頼、(1)SDGsの概観、壁装業界としてのSDGsの取り組み法は?、(2)エシカルな行動・消費についての考え、SDGsとの関係性を主題に事例を交えレクチャーを受けた。

 講習後、SDGsの概観については理解できたが、具体的に自社の事業に取り組むにはもう少し勉強が必要、との意見が出た。壁装研究会では、今後も各社の取り組み状況とリンクしながら、会としても継続的に勉強会を開き、壁装業界としてのSDGs目標達成に協調、貢献していくとした。

壁装研究会のホームページ
https://www.hekisou.gr.jp

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。