業界ニュース

2021年4月20日配信

日本カーペット工業組合 「新訂 カーペットはすばらしい」発行

新訂 カーペットはすばらしい
新訂 カーペットはすばらしい

 日本カーペット工業組合は、このほどカーペットの魅力や選び方などをまとめた冊子「新訂 カーペットはすばらしい」を発行した。

 同冊子は、一昨年秋にWEB版として発表したものを大幅に加筆したもので、冊子としての発行は10年半ぶりのこと。
 その内容は主に3パートで構成される。第1章は「カーペットをおすすめする『10の理由』」として、滑りにくさや衝撃吸収性、ハウスダスト舞い上がり抑制効果、ペット対応など最新のデータも含めて紹介、第2章「カーペットの選び方とお手入れ方法」では使い手視点でシーン別にカーペットの選び方を解説、第3章「カーペットを学ぶ」ではカーペットの歴史や市場規模、施工方法などを紹介している。
 この他、特集「クローズアップ」では文化的側面からカーペットの魅力をさらに深堀り、ダニアレルギーとカーペットの関係性の低さも改めて訴えた。
 A5版70ページ。価格は1000円(税込・送料込)。

 また日本カーペット工業会では、消費者向けパンフレット「MEET the CARPET」(B4三つ折り)を各方面に無料(送料着払い)で配布中である。現在、シーン1「寝室とカーペットのしあわせな出会い。」、シーン2「リビングとカーペットのしあわせな関係。」を配布している。

 「新訂 カーペットはすばらしい」、および「MEET the CARPET」の問い合わせは日本カーペット工業組合事務局(電話06-6809-2868)、もしくはホームページまで。

MEET the CARPET
MEET the CARPET

日本カーペット工業組合のホームページ
http://www.carpet.or.jp

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

インテリアビジネスニュース4月25日号発行