業界ニュース

2021年3月27日配信

サンゲツ 「がん対策推進パートナー賞(治療と仕事の両立部門)」受賞



 (株)サンゲツは、厚生労働省委託事業「がん対策推進企業アクション」の令和2年度(2020年度)がん対策推進企業表彰において、「がん対策推進パートナー賞(治療と仕事の両立部門)」を受賞した。

 「がん対策推進企業アクション」とは、職域におけるがん検診受診率向上を企業連携で推進することで、がんと前向きに取り組む社会気運を醸成していく国家プロジェクト(厚生労働省委託事業)。 企業が率先して「がん検診受診」の大切さを呼び掛けることにより、がん検診の受診率を50%以上に引き上げることを目指している。

 「がん対策推進パートナー賞」は、推進パートナーである約3500企業・団体の中から総合的にがん対策が進んでいる企業・団体を選出し、厚生労働大臣賞、がん対策推進パートナー賞(検診部門・治療と仕事の両立部門・情報提供部門・中小企業部門)が決定される。2020年度はサンゲツを含む6社が表彰された。

 同社では、2019年度より「治療と仕事の両立支援セミナー」を開始し、最新のがんに関する統計や治療の情報を提供するとともに相談窓口や社内制度を紹介することで、「がんは治療可能な病気であること」、「治療と仕事の両立が可能であること」を繰り返し社員に伝え、安心感のある職場づくりに取り組んでいる点が評価された。

サンゲツの健康経営方針・健康経営の取り組み
https://www.sangetsu.co.jp/csr/divercity/health_management.html

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。