業界ニュース

2021年3月11日配信

リンテック 「第27回D.I.S.サテライト会」開催

サテライト会の模様
サテライト会の模様

 リンテックサインシステム(株)は、デジタルプリント機器を有するプリンター業者(サテライト店)を対象とする情報交流会「第27回D.I.S.サテライト会」を、3月11日(木)・12日(金)の2日間にわたり同社中野ショールームにて開催している。

 新型コロナウイルス感染拡大以降、久々の開催となった今回のサテライト会は、通常は1日に大規模に実施するが、コロナ禍のため人数を制限して3回(11日は午後のみ、12日は午前・午後)に分けて行っている。

 サテライト会では、まず今年1月に新発売した、SIAA取得の「抗ウイルスフィルム」をはじめとする各種新製品の紹介、その後、2月にサービスをスタートした高精細スキャナーを活用したスキャニングサービス「Sabia Tokyo」、東洋美術印刷とのコラボで実現したアートギャラリー「ii-Crossing」、そしてリコージャパンとのパートナーシップの意義など新たな取り組みについて矢継ぎ早に紹介した。
 またパートナーシップを結ぶリコー社製インクジェットプリンターを実演を交えながらその特徴について解説した。

 後半にはインテリア文化研究所の本田榮二代表による、デジタルプリント&フリース壁紙に関する特別セミナーも行われた。本田氏はリンテックサインシステムが推進するデジタルプリント壁紙ビジネスを引き合いに出しながら、コロナ禍以降はデジタルプリント時代が必ず訪れると力説した。

リコー製プリンターの説明
リコー製プリンターの説明

本田氏の特別セミナー
本田氏の特別セミナー

リンテックサインシステムのホームページ
http://www.sign-japan.com

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。