特集

業界ニュース

2021年1月11日配信

インテリアデザインR オンラインセミナー「ネコとインテリア」開催

ネコとインテリア 人とペットが共に喜ぶインテリアを考える
ネコとインテリア 人とペットが共に喜ぶインテリアを考える

 インテリアデザインR(代表:笠原利恵氏)は、新型コロナウイルス禍に対する癒しの観点からペット飼育が急増していることを受けて、オンラインセミナー「ネコとインテリア 人とペットが共に喜ぶインテリアを考える」を4回にわたって開催する。

 講師を務めるのはインテリア文化研究所の本田榮二氏。セミナーでは、動物病院からのヒアリングや、インテリア商材を扱う現場からの情報をもとにネコに最適なインテリアを解説する。本田代表は「ペットインテリアは私のライフワークでもあり、今回は大勢の人に受講して頂く観点から平易に解説するが、内容は非常に高度で充実」と述べている。

 セミナー日程は1月21日(木)10時〜、14時〜、2月4日(木)10時〜、14時〜。時間は質疑応答含めて約60分。受講料は2000円。申し込は下記URLから。

ネコと犬の飼育状況
ネコと犬の飼育状況

■「ネコとインテリア 人とペットが共に喜ぶインテリアを考える」詳細
https://peatix.com/event/1772659

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。