業界ニュース

2020年10月23日配信

アキレス×中村表装 職人技を活かしたマスクケース、封筒セットを提供中

「Achilles Lifestyle Store(アキレスライフスタイルストア)」店頭
「Achilles Lifestyle Store(アキレスライフスタイルストア)」店頭

 慶応元年創業の老舗表装店・中村表装(株)(前田光弘社長)は、コロナ禍において表装職人の伝統の技を活かして壁紙を素材としたマスクケース、ブックカバー、封筒セットを製作、壁紙メーカー・アキレス(株)が展開する一般ユーザー向けショップ「Achilles Lifestyle Store(アキレスライフスタイルストア)」の購入客へ提供中である。

 「Achilles Lifestyle Store」は、2019年12月5日(木)に開業した東京・渋谷の商業施設「東急プラザ渋谷」4階にオープンしたアキレスの直営店。これまで同社では、主力事業であるシューズを扱う直営店を全国で展開してきたが、「Achilles Lifestyle Store」はシューズをはじめ、寝具、壁紙など同社が展開する多様な製品をトータルで取り扱うショップとなっている。壁紙については、DIYニーズを想定して裏面に粘着加工を施したオリジナル壁紙「壁ストリー」シリーズの他、輸入壁紙(ASクリエーション製)を取り扱う。

 今回、中村表装では新型コロナウイルスの影響で建築現場の一時停止したことを受け、経営理念である「いい仕事をしてお客様に喜んでいただく」に立ち戻り、現場以外でも職人の技術を活かすことはないかと職人との協議を重ね、壁紙を利用したマスクケース、ブックカバー、封筒セットの製作にいたった。
 この理念に共感したアキレス側から製品としての取り扱いを申し出たが、「製品として製作したのではない」との思いから、無償提供することとなった。現在「Achilles Lifestyle Store」にてシューズや壁紙、ベッドなどの購入者にプレゼントしている(なくなり次第終了)。

壁紙の陳列
壁紙の陳列

ブックカバー
ブックカバー

マスクケースと封筒セット
マスクケースと封筒セット

前へ 1 2

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

お得なお試しキャンペーンを実施中です
sponsored by