業界ニュース

2020年8月21日配信

デコール東京 「美空間スタイリスト養成講座」オンラインで開講

過去の受講者の作品
過去の受講者の作品

 (株)デコール東京(飯沼朋子代表)は、本格的なインテリアデザインが学べる英国流インテリアデザイン塾「美空間スタイリスト養成講座」を9月9日〜11月11日の期間にオンラインで実施、現在受講者を募集している。

 「美空間スタイリスト養成講座」は、インテリアについての知識を取得することだけではなく、好みのインテリアをセンスよくプランニングし実現するにはどうしたらいいのかを実践的に学ぶ講座である。具体的なカリキュラムは、「好みを知る」「間取りと家具の配置」「照明の選び方」「内装材の選び方」「最後の仕上げ」など。特に「家具の配置」は間取りのみではなく、窓や建具、照明器具の取り付け位置にも関わるため、本格的なインテリアデザインをしたいプロや、これから家を建てる人にも重要な項目となっている。

 同講座はこれまで対面型の講座として実施してきたが、今年6月に新型コロナウイルス感染予防策としてオンラインで初開催したところ好評だったことから、今回よりオンライン講座として本格化する。

 講座は録画ではなくZOOMを利用したライブ形式。9月9日〜11月11日の毎週水曜日21時〜22時30分、計10回にわたって行われる。定員は8名。受講料は16万円(税別・教材は事前に送付)。約1時間の体験講座(個別相談つき、体験料5000円)も設定している。

「美空間スタイリスト養成講座」詳細
https://www.bista.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

お得なお試しキャンペーンを実施中です
sponsored by