業界ニュース

2020年6月9日配信

岡田装飾 新型コロナウイルス対策を提案

対策事例
対策事例

 岡田装飾金物(株)では、新型コロナウイルス感染拡大以降、その対策として同社のカーテンレールや固定金物(テントバー等)の利用が増えていることを受け、意匠性も踏まえた新型コロナウイルス対策をまとめたチラシを制作、提案を行っている。

 現在、多くみられる対策は、緊急対応的に設置しているため意匠性に問題があるケースが多いが、同社のホワイトレールやブラックレール(D30/D40タイプ)を使えば、店舗や施設の意匠性を損なわず開閉可能な恒久対策も可能とのこと。

 さらにD25レールタイプには、加工せずにシートを吊るすことができる「クリッパーランナー」をラインアップ、レールとランナーでシートを吊るせば必要に応じて開閉することができるため、飲食店であれば開店前の清掃時は開放し、開店時に客席を間仕切るといったことが容易にできるようになる。

新型コロナウイルス対策チラシ
新型コロナウイルス対策チラシ

新型コロナウイルス対策チラシ
https://os-rail.co.jp/wp-content/uploads/2020/06/aa1e64a243ad92dbe3af3183b4c43054.pdf
岡田装飾金物のホームページ
https://os-rail.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。