業界ニュース

2020年5月20日配信

ヤヨイ化学 「とにかく壁紙の話」で「壁紙を貼り替えようプロジェクト」進行中



 ヤヨイ化学販売(株)では、「一般消費者の方々に壁紙への関心を高めていただき、張り替え需要を喚起したい」との趣旨のもとTBSラジオで「とにかく壁紙の話」(毎週金曜日14:35~)を放送しているが、その番組にて「壁紙を貼り替えようプロジェクト」が企画され、現在進行中である。

 3月よりはじまった同プロジェクトは、番組に応募したリスナーの中から抽選で1名に、自宅の壁紙の貼り替えをサービス提供するというもの。
 多数の応募者の中から、このほど千葉市のラジオネーム(ともみ)さんが当選者に決定した。小学校3年生の娘さんが自分の部屋が欲しいということで応募、娘さんの子供部屋の壁紙が素敵に仕上がるように番組が全力でサポートしていくとのことだ。

 今後は、司会の安東弘樹アナウンサーとともに、インテリアコーディネーターなどの専門家を交え、壁紙の選定や実際の施工へと進んでいくプロジェクトの様子が、番組内で随時放送される予定。

 同社では、「壁紙の貼り替えが身近なものに感じてもらえるよう、これからも工夫を凝らした啓蒙活動に取り組んでいきたい」としている。

TBSラジオ「とにかく壁紙の話」
https://www.tbsradio.jp/tag/kabegami/
ヤヨイ化学販売のホームページ
https://www.yayoikagaku.co.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。