特集

業界ニュース

2020年5月1日配信

YKKAP WEB「窓がポイント!住まいのじょうずな換気方法」公開



 YKKAP(株)は、効率的な換気方法のシミュレーション結果をまとめたWEBコンテンツ 「窓がポイント!住まいのじょうずな換気方法」の公開を開始した。

 現在、新型コロナウイルス感染予防として「換気」が注目されており、政府からも密閉空間をつくらないよう、窓を開けての換気が呼びかけられている。
 換気には一般的に「窓は1カ所より2カ所開けたほうが良い」、「風上の窓を開けると良い」などと言われるが、それらが具体的にどのように効果的なのか、同コンテンツでは住宅モデルを使用してシミュレーションを実施、窓の開け方による換気効果の違いを可視化している。
 なお、同シミュレーションは、東京理科大学の協力のもと開発した通風解析を用いている。



「窓がポイント!住まいのじょうずな換気方法」
https://www.ykkap.co.jp/info/ventilation/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。