業界ニュース

2015年11月26日配信

日本壁装協会 第1回リカベニストにヒロミさん、安めぐみさん

表彰式の模様
表彰式の模様

 (一社)日本壁装協会(安田正介理事長)は、リフォーム・リノベーション需要が高まりを見せる中、壁紙張り替え需要の一層の活性化を目的に広報普及活動「Re壁(リカべ)」を展開しているが、このほど、その一環として「リカベニスト アワード」を制定、記念すべき第1回の受賞者に、タレントのヒロミさん、安めぐみさんを選出し、11月25日、東京の六本木ニコファーレで授賞式を挙行した。

 この「リカベニスト」は、(1)お部屋のトータルコーディネートを楽しんでいる人、(2)壁紙を張り替えるのが似合いそうで、(3)壁紙張り替えに関心がある人と定義されている。第1回の受賞者に選ばれたヒロミさんは、実家が工務店だった関係で、子供時代から壁紙工事にも関心があり、極東産機の糊付け機を購入し、ご自身で壁紙張りをこなすなど、リフォームの腕前はテレビ番組などでもお馴染み。また、新米ママの安めぐみさんは、現在新居を検討中とのことで、「Re壁」の訴求ターゲットである女性・ママ層の好感度が高いことなどから選出された。

 授賞式後には、インテリアのプロとして網村眞弓氏も登壇して、トークショーが行われ、ニコファーレの巨大液晶画面に好みの壁紙を映し出して、理想の住まいづくりへの夢などが語られた。ちなみに、ヒロミさん宅には、主なメーカーの壁紙見本帳が揃っており、指先で商品の違いがわかるなどと語ったほか、子供さんが小さかった頃には、なぜか奥様(松本伊代さん)が、壁紙にいたずら書きされないよう、「ここに書いちゃだめ」と、自分で壁に書き込んでいたという鉄板のエピソードも披露、「ウチの奥さんは(天然の)プロだから」などと笑いを誘った。

網村氏を交えたトークショー
網村氏を交えたトークショー

日本壁装協会のホームページ
http://www.wacoa.jp/
「Re壁」ホームページ
http://rekabe.jp/

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。