業界ニュース

2007年2月10日配信

新刊 インテリアコーディネーター きらめくキャリア
(株)ハウジングエージェンシーでは、このほど「インテリアコーディネーター きらめくキャリア~仕事の中身・資格の取得・就職&独立のすべてがわかる本」(三島俊介著・こう書房刊)を刊行した。

インテリアコーディネーター資格制度が発足して20年以上が経過した現在、有資格者は5万名を超え、インテリアコーディネーターの社会的認知度は大いに高まった。しかしその一方では、なかなかその実態がつかみにくい部分もある。

同書はインテリア業界に創生期から関わり、インテリアコーディネーター資格の学校HIPSを運営してきた著者がその豊富な経験とデータをもとに、インテリアコーディネーターという仕事についてもう一度見つめ直し、その仕事の魅力と可能性についてまとめた本である。

前半では図版を多用して難しい専門用語を避け、インテリアコーディネーターの仕事と資格についてわかりやすく解説、後半では具体的にインテリアコーディネーターがどのような企業で働いているのか、収益の上げ方はどうなっているのか、資格取得者の就職状況やキャリアアップの状況はどうかなど、現役のインテリアコーディネーターへのインタビューも交えながら解説している。

定価1470円(税込)

ハウジングエージェンシー出版局のホームページ
http://lic-book.jp/
その他の業界ニュース

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。