コントラクトニュース

2021年3月3日配信

ニトリ ドコモと協業し法人向けショールームにXRを導入

XR体験の様子
XR体験の様子

 (株)ニトリと(株)NTTドコモは、XRサービスの検討に関する協業契約を締結し、グランフロント大阪の法人向けショールーム「NITORI BUSINESS&REFORM」にXRを3月10日より実証実験として導入する。

 同ショールームでは、ウェラアラブルヘッドセットを装着すると、システムキッチンが実際の空間に現れ、その場に存在しないシステムキッチンがあたかもショールームに実在しているかのような体験が可能になる。またコントローラー操作によって、ただ3Dのキッチンを眺めるだけではなく、 引き出しの開閉などの動作を実際に触れているかのように疑似体験することもできる。さらにこれらの体験が複数名同時に可能となる。

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。