コントラクトニュース

2020年12月23日配信

リリー ウイルス対策に有効な使い捨て「防炎カーテン」特許取得



 医療用衛生材料製造販売業を手掛ける(株)リリー(本社:新潟市)は、新型コロナウイルス対策にも有効な、衛生的・低コストな有効な使い捨て「ディスポ防炎カーテン」についての特許(医療施設で用いる使い捨てカーテン及びその製造方法)をこのほど取得した。

 「ディスポ防炎カーテン」は、新型コロナウイルスをはじめとする感染症の対策に有効な、不織布素材のディスポ(使い捨て)タイプのカーテン。日本国内に類似した商品がないことから、開発時の2016年11月に特許を出願し今年3月1日より全国の病院・介護施設への販売を開始、そして11月17日に特許庁より認可を受け特許を取得した。医療機関や医療・介護施設等の院内感染の対策として、また災害時の安全対策とし有効である。



リリーのホームページ
http://www.lily.co.jp

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。