イケア・ジャパンは、日本初の新しいフォーマットの店舗となる「IKEA Touchpoint 熊本」を、10月23日(金)にオープンした。
「IKEA Touchpoint」とは、イケア・ジャパンが今後展開していく事業展開「マルチチャンネル・リテーラー」(多様な流通チャネルを持つ事業)の柱の1つとして加わった新流通チャネル。従来のイケアストアとは異なり、拠点店のサテライトという位置づけで、イケアでのショッピングをより簡単に便利にすることを目的としている。
「IKEA Touchpoint 熊本」は「IKEA福岡新宮」のサテライト。「IKEA福岡新宮」にある約9500品目のほぼすべてをオーダーでき、翌々日以降に店舗で受け取れる他、後日自宅への配送にも対応する。店内には1800品目の商品を展示、カタログやWEBでも商品選びができる。将来的にはオンラインでのオーダーも可能となる。
ストア面積は1500平米。駐車場台数は200台。
|
|