特集

商品ニュース

2024年2月14日配信

デコリア 企画した壁紙が「神奈川なでしこブランド2024」に認定

壁紙「どうぶつたちのかくれんぼ」
壁紙「どうぶつたちのかくれんぼ」

認定式
認定式

 壁紙メーカー・(株)デコリア(本社・神奈川県小田原市)がデザイン企画した壁紙「どうぶつたちのかくれんぼ」(サンゲツ見本帳「2022-2025 FAITH」収録/品番:TH32957)が、「神奈川なでしこブランド2024」に認定された。

 神奈川県では、女性活躍を推進するために県内の企業や団体から、女性が開発に貢献した商品を募集し、優れたものを「神奈川なでしこブランド」として認定している。9回目となる今回は、神奈川県下から70点の応募があり、そのうち17点が認定された。デコリアでは黒板壁紙(2018年)に次ぐ2点目の認定商品。

 今回認定された「みつけてみよう!どうぶつたちのかくれんぼ」は、待ち時間をデザインすることをコンセプトに、「病院の待合室で不安な気持ちを抱く子どもたちを壁紙のデザインで楽しく和ませたい!」という女性ならではの視点とアイデアで開発した商品。子どもの好奇心や想像力をはぐくむ壁紙として、さまざまな仕掛けとアイデアが詰まっていることが評価された。

デコリアのホームページ
https://www.decoria.co.jp

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。