特集

商品ニュース

2023年9月9日配信

YKK AP 住宅ドアリフォーム商品「ドアリモ 玄関ドア D30」発売



 YKK AP(株)は、外壁を壊すことなく1日で最新のドアに取り替えが可能な住宅ドアリフォーム商品「ドアリモ 玄関ドア D30」、および「ドアリモ 勝手口ドア」をリニューアル、10月2日(月)に発売する。

 同社が行った住まいに関するアンケートによると、「5年以内にリフォーム・リノベーションなどで改善したい箇所」では、1位が水回り(トイレ・お風呂・洗面所)、2位が玄関まわり(玄関ドア/引戸)で、玄関ドアリフォームの需要は高い。また「玄関ドアまわりの具体的な不満や困りごと」では、「防犯性が心配」「カギがあけにくい」「扉のデザインが古い」が上位となった。

 「ドアリモ 玄関ドア D30」「ドアリモ 勝手口ドア」はこうした困りごとに対応したドアリフォーム商品で、外壁を壊すことなく、1日で防犯性や断熱性の高い最新のドアに取り替えることができ、同時にドアを閉めたまま換気ができる通風ドアも選ぶことができる。さらに玄関ドアでは顔認証キーをはじめとするスマートコントロールキーも選択可能で利便性も高まる。

 さらに今回のリニューアルでは、「ドアリモ 玄関ドア D30」は、施工性の要となるアルミ額縁の改良を図るとともに、これからリフォーム適齢期を迎える1990年代後半~2000年代に建てられた住宅の玄関ドア仕様・納まりに合わせたラインアップを追加した。一方の「ドアリモ 勝手口ドア」は、扉本体は断熱性の高い「アルミ樹脂複合扉」を標準化し、枠は「樹脂複合枠」と「アルミ枠」の2種類を設定した。また枠形状も一から見直すことにより、施工性の向上と取付け後の下枠段差を抑える新設計とした。さらに防犯面に配慮したシリンダーレス仕様も追加した。

フラット枠の追加
フラット枠の追加

既設半外付用枠の追加
既設半外付用枠の追加

YKKAPのホームページ
https://www.ykkap.co.jp

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。