商品ニュース

2023年3月29日配信

ナニック 国産杉を使用した「スギシリーズ ウッドブラインド」4/3発売

スギシリーズ ウッドブラインド
スギシリーズ ウッドブラインド

 ナニックジャパン(株)は、国産杉材の有効活用をコンセプトにした国産杉でつくられた「スギシリーズ ウッドブラインド」を、4月3日(月)に新発売する。

 日本は先進国の中で世界第2位の森林率を誇る森林大国であるが、林業の衰退により国産の木材が活用されていない状態にある。国産のウッドブラインドについてもスラット材はほぼ輸入材が使用されているが、同社では国内の製材会社とのコラボや、昨年新設した那須工場での生産力向上により無垢の国産杉を活用したウッドブラインド製造を実現、このほど「スギシリーズ ウッドブラインド」として新発売した。

 「スギシリーズ ウッドブラインド」は、ウッドブラインド専門メーカーとして長年培ったノウハウ・技術により柾目の杉材を上質なスラットに仕上げている。スラット幅は50ミリ。カラーは8色。特注色にも対応する。製作単位は1ミリから。電動操作にも対応する。

8色を展開
8色を展開

日本の森林
日本の森林

ナニックジャパンのホームページ
https://www.nanik.co.jp

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。