商品ニュース

2022年9月8日配信

トーソー 軽量鉄骨下地へ取付可能な「ハンギングバーH-2」9/20発売

「ハンギングバーH-2」
「ハンギングバーH-2」

ブラケット
ブラケット

ゆれピタ機能
ゆれピタ機能

 トーソー(株)は、人気の「ハンギングバー」に軽量鉄骨下地への取り付けも可能になった「ハンギングバーH-2」を追加、9月20日(火)に新発売する。

 「ハンギングバー」は、天井や壁面に取り付けることで空間を有効活用できる新発想の製品で、昨年7月の発売以来人気となっている。今回新登場する「ハンギングバーH-2」は、製品本体が揺れることで取付面への負担を軽減、軽量鉄骨下地にも対応可能となった。これにより対応が難しかったマンションや建売住宅などへも設置ができるようになる。

 また揺れが早く納まる「ゆれピタ機能」を搭載、さらに製品高さ最大600mmまで対応し天井が高い場所にも設置しやすくなった。

 専用カタログでは、ハンギングバーの紹介はもとより、活用シーンを事例を多彩に掲載している。

■ハンギングバー活用シーン

ランドリーバーとして設置<br>共働き家庭の増加やPM2.5、花粉症対策などで洗濯物を室内に干す人が増えている。ハンギングバーをランドリーバーとして設置することで、空間を有効に使いつつ、日々の洗濯や家事を効率化できる。
ランドリーバーとして設置
共働き家庭の増加やPM2.5、花粉症対策などで洗濯物を室内に干す人が増えている。ハンギングバーをランドリーバーとして設置することで、空間を有効に使いつつ、日々の洗濯や家事を効率化できる。

ランドリーバーとして設置
ランドリーバーとして設置

収納バーとして設置<br>収納バーとして設置することで、部屋の上部の空間を有効的に使い、“見せる収納”が可能。
収納バーとして設置
収納バーとして設置することで、部屋の上部の空間を有効的に使い、“見せる収納”が可能。

収納バーとして設置
収納バーとして設置

ディスプレイバーとして設置<br>天井近くにハンギングバーを設置すれば、長さのあるグリーンやモビール、インテリア小物などをディスプレイすることができる。
ディスプレイバーとして設置
天井近くにハンギングバーを設置すれば、長さのあるグリーンやモビール、インテリア小物などをディスプレイすることができる。

ディスプレイバーとして設置
ディスプレイバーとして設置

トーソーのホームページ
https://www.toso.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。