商品ニュース

2021年4月5日配信

YKKAP 戸別改修に対応した「マドリモ 断熱窓 マンション用」発売

「マドリモ 断熱窓 マンション用」
「マドリモ 断熱窓 マンション用」

 YKKAP(株)は、マンションの窓について、既設の窓枠は取り外さず室内施工により新しい断熱窓へ簡単にリフォームできる「マドリモ 断熱窓 マンション用」を、4月5日(月)に新発売した。

 これまで分譲マンションの窓は「共用部分」と位置づけられており、窓の修繕は管理組合が計画修繕により実施しなければならなかったが、平成28年3月に国土交通省から「マンションの管理の適正化に関する指針」が告示され「マンション標準管理規約」が改定、これにより区分所有者が理事会に申請し承認を受けることで、戸別の窓改修が実施できるようになった。

 今回の新商品「マドリモ 断熱窓 マンション用」は、そうした新たな動きにあわせてマンションの戸別改修に対応したもの。既設マンション用サッシの大半に対応できる汎用性の高い金物(アタッチメント)をパッケージし、新設の窓枠を設置、すべて室内施工によって簡単にリフォームできるようにした。マンションの大規模修繕では当たり前の外部足場も不要で、半日程度の施工で終了する。
 耐風圧性能はS-5、水密性能はW−5で約16界相当まで安心して使用できる。

施工イメージ・ビフォー
施工イメージ・ビフォー

施工イメージ・アフター
施工イメージ・アフター

YKKAPのホームページ
https://www.ykkap.co.jp

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。