商品ニュース

2021年3月25日配信

シンコー 業界初の全面抗ウイルス・抗菌・防カビ仕様のテーブル発売

製品イメージ
製品イメージ

 椅子生地とベッド用資材を展開するシンコー(株)(本社:愛知県名古屋)は、家具業界でははじめて、天板のみでなく、テーブル脚、小口まですべて抗ウィルス・抗菌・防カビ仕様のテーブルを新発売した。

 同製品は、これまで同社が抗菌・抗ウイルスの機能を付与した椅子張り生地(織物やPVCレザー)の開発で培ったノウハウを活かしたもの。抗菌・抗ウイルスの椅子張り生地を提案する中で、椅子のみでなくテーブルにも抗菌・抗ウイルス機能がないと安心できないとの声があり今回の開発に至った。

 これまでも抗ウイルス加工が施されたテーブルはあったが、天板のみにとどまっており、裏面や脚、小口まですべて抗菌・抗ウイルス対応は業界ではじめてとなる。また抗ウィルス・抗菌・防カビだけでなく、高いデザイン性、1センチ単位でのオーダーに対応などテーブル自体も高品質となっている。

 天板は角板と丸板に対応。色調は柾目、板目の木目調、単色カラーをラインアップ。価格は3万8000円から。

シンコーのホームページ
https://www.sincol-n.co.jp

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。