商品ニュース

2020年4月7日配信

シンコー -1.3℃の冷感寝具素材「純冷~Pure Cool~」を開発

「純冷~Pure Cool~」の効果
「純冷~Pure Cool~」の効果

 椅子生地とベッド用資材を展開するシンコー(株)(本社:愛知県名古屋)は、一般的な綿やポリエステルよりも-1.3℃の冷感寝具素材「純冷(じゅんれい)~Pure Cool~」を開発した。

 同素材は、体温が高いと、メラトニン(睡眠ホルモン)の分泌が減り寝苦しいは体温を下げることにより、メラトニンの分泌が増え快適な睡眠を得るこことができるというもの。その効果は一般的な綿やポリエステルに比べて-1.3℃で効果は半永久的。市場に溢れる冷感素材とは一線を画し、純粋な冷たさを訴求するため「純冷~PureColl~」とネーミングしたとのこと。

 また通気性とボリューム感を保たせる特殊な編み組織を採用、冷感効果を最大限に発揮しながら、触り心地、寝心地にもこだわった(2タイプ)。ウォッシャブルのため家庭での洗濯もできる。



シンコーのホームページ
https://www.sincol-n.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

お得なお試しキャンペーンを実施中です
sponsored by