商品ニュース

2020年4月6日配信

YKKAP 「かんたんドアリモ 浴室ドア」を全面リニューアル

かんたんドアリモ 浴室ドア
かんたんドアリモ 浴室ドア

 YKKAP(株)は、リフォーム用浴室ドアを全面リニューアルし、簡単な施工により約半日で最新の浴室ドアにリフォームできる「かんたんドアリモ 浴室ドア」(ドア・折戸・引戸)を、4月6日(月)に新発売した。

 浴室出入口はカビやホコリなどのこびり付き汚れがついたり、古くなって開閉がしづらくなるなど不満がたまりやすく、リフォームニーズの高い部位。一方で既設の出入口の形状や取付け状態に対応するため、施工時間を要したり、段差が大きくなってしまうなどさまざまな課題があった。そこでプロユーザーから施工現場の困りごとや要望をヒアリングして開発し全面リニューアルしたのが今回発売された「かんたんドアリモ 浴室ドア」である。

 商品の特徴の第一はやはり施工性。折戸タイプでは、既設枠の上から取り付けるアタッチメント枠を改良し対応可能な見込幅が増やした。また折戸・ドアには既設枠の上から新しい枠をかぶせる内付枠(カバー枠)をラインアップ、さまざまな現場への対応力を高めた。
 また扉本体は、樹脂面材とフレームを接着し組むことでガスケットレスを実現、下枠排水タイプの浴室折戸リフォームに対応するアタッチメント枠も開発した。
 さらにサイズは現場に合わせて1ミリ単位でオーダーが可能、仕様が同一であればワンプラスで対応するわかりやすい価格設定とした。

YKKAPのホームページ
https://www.ykkap.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
TeaTime - ティータイム
インテリア専門店向け
販促ツール

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

お得なお試しキャンペーンを実施中です
sponsored by