商品ニュース

2011年10月31日配信

アスワン 冬の省エネ対策商品「蓄熱保温レース」新発売

高蓄熱保温レース
高蓄熱保温レース

アスワン(株)は、今冬の節電・省エネ対策商品として、太陽光を熱エネルギーに変えることができる「蓄熱保温レース」を、11月1日(火)に新発売する。
「蓄熱保温レース」とは、蓄熱保温作用のある特殊糸を素材として採用したカーテンのことで、太陽光から効率的に熱を得てエネルギーに変えることができるというもの。カーテン自体が熱を保つことで室内の暖かい空気が外に逃げるのを防ぐ。
今回同社では、「高蓄熱保温レース」(3柄3アイテム)と「蓄熱保温レース」(3柄3アイテム)を展開、特に「高蓄熱保温レース」は、炭素系無機微粒子特殊糸「ヒートエナジー」(帝人ファイバー)を業界ではじめてカーテンに採用した注目の商品となっている。「ヒートエナジー」は、晴天時はもちろん、曇天時でも蓄熱効果を発揮する。
価格は1365円/平米(税込)から。

アスワンのホームページ
http://www.aswan.co.jp/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。