特集

リノベーション

2024年3月4日配信

YKK AP 「性能向上リノベ デザインアワード 2023」審査結果発表

表彰式の様子
表彰式の様子

 YKK AP(株)は、中古住宅の「断熱性能」と「耐震性能」を向上したリノベ―ション事例を募集する「性能向上リノベ デザインアワード 2023」を実施、このほど審査結果を発表した。

 2回目のテーマは「これからを暮らす家の新しいスタンダードをつくる」。特に「断熱性能」と「耐震性能」の向上を実現したプロセスに注目し、一般投票および8つの評価視点によりノミネート作品13作品を選出し、その中から業界有識者による最終選考会にて最優秀賞・優秀賞・選考委員賞など各賞を選出した。応募総数125作品の中から見事に最優秀賞を獲得したのは(株)アルティザン建築工房(北海道)が手掛けた「北の大地でリフォームZEHに住む」。

 なお3月1日に開催された表彰式で、最優秀賞を受賞した(株)アルティザン建築工房の新谷孝秀社長は、「17年前からリノベーションに取り組み、13年前から本格的な戸建てのリノベーションを手掛けてきました。当初から、断熱と耐震にこだわり、徐々にステップアップしてきて今のレベルになりました。北海道でリノベーションでZEHの家をたくさんつくりたいという思いでやってきた中、このような賞をいただきまして大変うれしいです」と挨拶した。

最優秀賞「北の大地でリフォームZEHに住む」
最優秀賞「北の大地でリフォームZEHに住む」

受賞作品
受賞作品

最優秀賞「北の大地でリフォームZEHに住む」詳細
https://pirenoaward.ykkap.co.jp/entry/2023/189/
YKK APのホームページ
https://www.ykkap.co.jp

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。