リノベーション

2023年1月28日配信

大建工業 インテリックスと協業し新宿ショールームをリニューアル

マンションリノベーション空間
マンションリノベーション空間

 大建工業(株)は、リノベーション事業を手掛ける(株)インテリックス空間設計と協業して、「DAIKEN新宿ショールーム」内のマンションリノベーション空間エリアを改装し、1月26日(木)より公開した。

 今回のリニューアルでは、(株)インテリックス空間設計が展示コンセプトやプラン設計を含めた空間コーディネートを行っている。インテリックスグループが長年培ってきたノウハウや知見、流行を取り入れながら、DAIKENの空間の質的向上へのこだわりや技術を掛け合わせることで、機能性とデザイン性を両立した空間展示へとアップデートした。

 リニューアルのポイントは、ニューノーマルな暮らしに対応すべく、マルチに使えるDEN空間を提案していること。ベッドルームから玄関までのワンクッションとしてDEN空間を設けたことで、外出時の利便性や、趣味の道具の手入れ等も行いやすいプラン設計とした。
 また、マンションならではの暗さや閉塞感を解消すべく、室内窓やクローゼットにもガラス扉を設置している。

大建工業とインテリックスの協業
大建工業とインテリックスの協業

大建工業のホームページ
https://www.daiken.jp

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。

インテリアビジネスニュース6月10日号発行