リノベーション

2022年8月25日配信

グローバルベイス 住むと健康になるリノベマンション販売開始

ウェルネスリノベーション物件
ウェルネスリノベーション物件

 グローバルベイス(株)(茂木敬一郎社長)とミラーフィット(株)(黄皓社長)は、一台で健康、美容、生活の質を向上出来る、スマートミラー型デバイスMIRROR FIT.を備えた、ウェルネスリノベーション物件を8月24日より販売開始した。

 「ミラーフィット」は、専用のミラーデバイスと専用アプリによって、自宅に居ながらにして簡単にプロが監修した本格的なトレーニングプログラムを楽しめる、次世代型スマートミラー「MIRROR FIT.(ミラーフィット)」の製造・開発、MIRROR FIT.専用フィットネスのアプリ開発を行っている。専用アプリによって、様々なフィットネスコンテンツを映し出し、ユーザーのワークアウトをサポート。本体のデザインはミニマルでスタイリッシュ、そしてエレガンスさも兼ね揃え、どんな空間にもマッチ。普段は姿見として利用出来る。現在、10種類以上のトレーニングカテゴリー、300種類以上のトレーニングコンテンツを受講可能。また、新機能として、MIRROR FIT.のカメラで正面と側面を撮影するだけで、二の腕、胸囲、ウエスト、ヒップ、太ももの 5箇所の採寸が可能な「3D ボディスキャン機能」と、複数の質問に回答することで、おすすめのプログラムを提案してくれる「プログラム診断機能」が特徴である(Android OS搭載のため、アプリをダウンロードすれば、YouTubeの動画視聴やWEB会議も可能)。

 今回の取り組みは、新型コロナウイルス感染症拡大で、リモートワークの増加や外出自粛などにより、思うように体を動かすことができないことから、健康志向が高まり、気軽なおうちトレーニングを取り入れる人が増加していることを背景に、生活・仕事・健康・美容全てが自宅でシームレスに行える”住んで美しく”なるストレスフリーな快適空間をコンセプトに掲げ、都市部の資産価値のある中古マンションの調達・高品質なリノベーションをグローバルベイスが行い、ミラーフィットがウェルネスリノベーションプランの監修を行い、生活にウェルビーイングを取り込んだワンランク上のライフスタイルを提供することを目指すもの。

 東京・目黒にて販売開始された第1号物件(昭和54年竣工、41.21平米、1LDK)では、フィットネスエリアを中心に照明位置や建具や梁位置等を設計し、個室にMIRROR FIT.と身体を動かすスペースを配置、LDKとガラス壁でゆるやかにつながりながら、例えばリラックスしたいヨガの時間には寒色の照明を、ハードに集中したいボクササイズでは暖色に設定するなど、運動時には独立し、天井の照明の色温度を調整することで、フィットネスに没入出来る空間デザインとしている。

 なお、部屋全体は都市部の暮らしを演出するアーバンモダンな意匠とし、キッチンや洗面台はウェルネスリノベーション物件に合わせてフルオーダーでデザインし、床や建具、設備の素材は全てグレイッシュカラーで統一。 また、ユニットバスは空気の泡を含んだシャワーで皮脂汚れまで綺麗にするエステケアシャワーを採用し、普段の生活の中で綺麗を作るなど、細部までこだわった提案となっている。

 今後、ウェルネスリノベーション物件では、MIRROR FIT.を IoTスマートデバイスとして、自宅のスマート家電や玄関のスマートロック機能と連携するなど機能を拡張し、さらに生活が便利で豊かになることを想定しており、今後、フィットネスをはじめとする多彩なコンテンツをシームレスに連携出来る住まいをマンションリノベーションにて実現し、ライフスタイルにおける健康や美しさを大切にする方々へ向け新しいライフスタイルを提案していきたいとしている。

MIRROR FIT.
MIRROR FIT.

特設サイト
https://www.globalbase.jp/mirrorfit/

関連記事

powered by weblio


インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。