本紙紙面

2025年4月10日配信

【底流】秋冬にも業界一体型PRを



 (一社)日本インテリア協会(NIF)は、「4月10日はインテリアを考える日」、「3月・4月はインテリア月間」にあわせて、全国のインテリア専門店との共同キャンペーン「インテリアの模様替えご購入キャンペーン2025」を開催中である。

 改めて「4月10日はインテリアを考える日」とは、入学・入社・新学期など新しい物事がスタートする4月、そして「十日」が「じゅう」、すなわち「住」を連想できることから、4月10日をきっかけにインテリアを考えてもらおうという想いを込めて、NIFが1994年に制定した記念日である。こうした消費者啓蒙を通じてインテリアニーズを高めることが目的だ。「3月・4月はインテリア月間」は、その啓蒙活動を拡大して2カ月間にわたってインテリアを考えてもらうことを狙いとしている。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。