本紙紙面

2024年10月28日配信

【異業種から見たインテリア市場】
墨田区・両国で「袋物博物館」と「革小物ショップ」「CAFE」が、
トリプルで楽しめる革小物の「AZUMAYA」
CHIENOWAコミュニケーション代表 川﨑智枝

「MARUA CAFE」のファサード。赤いがま口がアイコンに
「MARUA CAFE」のファサード。赤いがま口がアイコンに

 台東区と墨田区の間を流れる隅田川。そこに流れ込む細い支流を借景にして、水と緑に囲まれたカフェをオープンしたのが、両国を拠点とする革小物製造メーカー「(有)東屋(あずまや)」。創業は1905年と100年以上を誇る老舗企業だ。

 元駐車場だったこの場所には「カフェ」を、本社2階には江戸時代のアーカイブ品を展示した「袋物博物館」を。同じく2階にはオリジナルの革小物ショップをと、一軒でトリプルで楽しめるユニークなスポットだ。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。