本紙紙面

2023年11月28日配信

【ザ・チャレンジ ~ラジオCM編~】
カーテンハウス ルモンド(岩手県奥州市)
地域ユーザーに向けてラジオで窓装飾の情報を発信

情報コーナーの収録の様子
情報コーナーの収録の様子

 近年、インテリア専門店の販促ツールはインターネット媒体が主流となっている。ホームページやブロクはもちろん、フェイスブックやインスタグラムといったSNS、あるいはユーチューブなどの動画配信サービスを活用して、エリアにとらわれず、しかも低コスト(基本的に無料)で不特定多数のユーザーに情報を発信している。

 その反面、インターネット媒体はユーザーが興味を持ち能動的に情報を取りにいく必要があり、関心のないユーザーには情報が届きにくい性質がある。またインターネットに縁遠い年配層には、そもそも情報が届かないという問題もある。とはいえかつて主役だった新聞折込チラシは費用がかかりすぎる。

 そうした中、岩手県奥州市のカーテン専門店『カーテンハウス ルモンド』((有)ヨシダ室内装飾・吉田義則社長)は、地元のラジオ局「奥州エフエム」でのラジオCMを活用し、着実に成果をあげている。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。