特集

本紙紙面

2023年3月25日配信

【専門店かく闘えり 380】ファンテリック(静岡県浜松市)
コンセプトは「インテリアをファブリックで楽しむ」
非効率こそ専門店の強みの源泉

メインの接客スペースとなる2 階売場
メインの接客スペースとなる2 階売場

 オーダーカーテンビジネスは、手間のかかるビジネスである。打ち合わせ時間は長く、縫製加工や現場施工など関わる業者も多い。経営者としてはいかに効率化を図るかが重要なテーマの一つといえる。その一方、地域密着型のインテリア専門店として、その手間こそ専門店の存在意義だと捉える経営者も少なくない。静岡県浜松市のオーダーカーテン専門店『ファンテリック』((株)ファンテリック/平野茂樹社長)も、まさしくそうした専門店の一つである。

 「効率も大切ですが、非効率の中にこそ我々のような専門店の強みを発揮する余地があるのではないでしょうか。特殊な物件は当店にお任せください、と取引先にはいつもお話ししています」と語るのは、(株)ファンテリックを八年前に創業した平野茂樹社長だ。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。