特集

本紙紙面

2023年3月13日配信

【特集 窓リフォーム】
過去最大規模の「窓リフォーム」補助事業
「先進的窓リノベ事業」がスタート
カーテンの掛け替え、リフォーム需要喚起のチャンス



 2050年カーボンニュートラルの実現に向け、住宅(家庭部門)の省エネ化をより強力に推進すべく、経済産業省、国土交通省、環境省の3省が連携し、新たな省エネリフォームの補助事業が創設された。

 これまでも、「住宅エコポイント事業」や「こどもみらい住宅支援事業」といった省エネリフォーム補助事業が継続的に実施されてきたが、特に今回は「窓リフォーム」において、過去最大規模の補助事業が実施されるとして注目が集まっている。

 インテリア専門店においても、この補助事業を活用することで、「窓リフォーム」の需要を創出し、さらにカーテン・ブラインド類の掛け替え、あるいは壁・床の内装リフォームといったインテリア需要の掘り起こしが大いに期待できるだろう。

 

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。