本紙紙面

2023年1月27日配信

【この人に聞く】(一社)IBC 代表理事 星野慶太氏
ICの短期集中再教育プログラムを展開
企業側のニーズに即した実践的内容も

星野慶太代表(中央)<br>横 山朱美理事(右)<br>伊藤暢 彦理事(左)
星野慶太代表(中央)
横 山朱美理事(右)
伊藤暢 彦理事(左)

 インテリアは若者の憧れの職業であり、インテリアコーディネーター(IC)は、インテリア関連業界を代表する資格で、毎年多くの方が受験されていますが、その一方で、せっかく大変な勉強をして合格しても、資格があるだけではインテリアの仕事に結びつかないのが実状です。資格だけあって実際には活用されていない、ペーパードライバーのような方も多いはずです。

 そこで、私たち(一社)IBC――「インテリア・ビジネス・コネクション」では、インテリア産業界におけるマンパワーの在りようを見直し、IC資格を取得したものの、就労経験がない、あるいは実務経験が浅いという皆さんに、より実践的な学び直しの機会を提供、企業へとおつなぎできる人材を育成して、企業とクリエイターのマッチングを促進することを目的に、昨年5月発足しました。

この記事は購読者専用記事となります。インテリアビジネスニュースをご購読 いただけますとユーザーID、パスワードを発行いたします。

プランを選択
会員の方はこちら

インテリアビジネスニュース購読案内

インテリアビジネスニュースは、インテリア専門店動向をはじめとするインテリアビジネスの最前線情報から消費者動向に至るまで、幅広く、深くインテリアビジネスに関する情報を発信しています。
より詳しくインテリア業界を知るための必携の専門新聞です。

  • ご購読のお申し込み
  • サンプル紙ご請求

IBNewsグループサイト

インテリアビジネスニュース
月2回発行
インテリア業界専門新聞
カーテン買うならこのお店
カーテンショップ選びの
総合情報サイト
カーテントレンドニュース
カーテン業界の
トレンド情報等を発信中!

Get ADOBE FLASH Player
当サイトでは、一部FLASHを使用しております。ADOBE FLASH Player をお持ちでない方は、左バナーをクリックしてダウンロードしてください。